ボスコアのブログ
広告が出ない程度のペースを目標に、適当に投稿しています
あけましておめでとうございます
最近、意識の低まりを感じています
学科に進んで課題が増えたのが一因だと思うのですが
具体的には講義に遅れて出席したりぶっちしたり
今日も目覚ましかけ忘れたのでぶっちしました
言い訳ですけど正直僕は一人で勉強するほうが合ってると思うんですよね
というわけで今年は一人で真面目に勉強する年にしたいと思います
資格のお話
実は16日に基本情報技術者というのを受けたのですが
結論から言えば楽勝でした
合格間違いなしです
具体的には午前90%、午後1問落として95-97%くらい?って感じです

資格って英検とかは昔とってたけど
まとも(世間一般的に?)な資格はこれが初めてですね
TOEICとかも受けた方がいいのかな~・・・
近況報告
・進振り
工学部某学科に無事内定しました
後期課程は前期より面白くなると期待したいです
なにはともあれ頑張ります
・アルバイト
とある塾で添削の仕事をすることになりました
まずは仕事に慣れたいと思います
・その他
PC版のSteins;Gate0を買おうか迷っています
バイトで金が入り次第買いそうな気がします
今も金は十分あるのですが、気分の問題ですね
あとはいふりいんたーばるっを買いました
シロちゃんがかわいかったです
最近はいふり見た
なんか巷では非難轟々みたいですが
僕はまあ好きです(皮肉ではない)
OPはかっこいいし海戦は熱いし設定も根幹はいいと思うし
ただやっぱりテンポ悪いしちょくちょく不可解なところがあるし
ついでに言うと赤道祭はいらないんじゃないかな?みたいなね
とりあえずもっと海戦に時間を当ててほしかったと僕は思います

割とどうでもいいことですがミーナの名前覚えました
ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルク
某塾の採点バイトに申し込んでいたのですが
祈祷を受けました
挫折のない人生にスパイスを与えてくれる優しさに涙が止まりません
何が悪かったのか全くわからないしもう時間の無駄でしたね……
また別のバイト探すかな、もしくはニートのような生活に甘んじるか
